9月23日の大井競馬

おはようございます。
たった今起きました。

今日は休みなので、だらだらだらだらと過ごす予定です。
歯が痛いので歯医者に行こうかな。めんどくさいけど。
正直、歯なんて生え変わった時に、全部抜いて総入れ歯にしといてほしかった。なんだか歯に費やす時間も金も無駄にしか感じないな。歯は命って言うけど、歯はなくても生きられる。動物なら難しいけど、入れ歯は人間の英知の塊よ。(行きたくないだけ)

と、言うことで、昨日は結局、予想もできなかったんですけど、ひとまず大井1R~3Rの指数を。

女性からコメントで”がんばってください”なんてきたら死ぬ気で予想するんだけど。
とりあえず3レース見て良さそうなら追加するかどうか。
それでは良い連休を!


【大井競馬】
o1.png
o2.png
o3.png




【指数の見方】
★前走等:前走の指数や着順を表示させるようにしてますが、とんでもない不利受けや競争を放棄してるレースや、距離が全くかみ合っていないレースなどは除外している場合があります。
★データ確度:データの信頼度のことで、1走のみより5走の実績から評価したほうがデータの信頼度は高いです。Aが全体的に5走の実績を得られているものでDは1走が多かったり、ダート替わりの馬が複数いたりデータをまともに得られていないという意味です。
★ペース:予想のペースですので実際と異なる場合があります。基本的には逃げ馬が3頭いればハイペースと判断してますが、逃げ馬の他、先行馬が多かったりするとハイペースになることが多いので脚質により判断してます。
★指数:走破力(タイム指数)に主には血統・騎手・展開の有利不利を加えた値となります。
★最大値:直近5走以内で出しているその馬の最大の指数値(走破力)です。他の会場だったり距離が違ったりしますので、必ずしも正確であるとは言い難いですが、一つの目安となります。
★表の順位:馬の能力を先行力・追走力・走破力・末脚力・その他(騎手・血統)に切り分けてそれぞれ順位を出し、そのレース(距離・会場)に必要な力の割合をそれぞれ配分し、順位付けしています。なので指数1位の馬と順位1位の馬がかみ合わないことがあります。その他、先行力や末脚力も含めて一長一短な馬が多いレースは、能力が拮抗していて難しいレースだと判断できます。

ここまで御覧いただいてありがとうございます。

★↓↓↓クリックしてもらえたら頑張れます!

この記事へのコメント